About: aiaiai

Vivamus vel sem at sapien interdum pretium. Sed porttitor, odio in blandit ornare, arcu risus pulvinar ante, a gravida augue justo sagittis ante. Sed mattis consectetur metus quis rutrum. Phasellus ultrices nisi a orci dignissim nec rutrum turpis semper.

Recent Posts by aiaiai

The TMA-1 Featured in Opel Adam commercial

ファッション性の高いデザインから若年層に人気の車。 OPELの創始者の名を冠した、新型シティコンパクト「Opel Adam」。 TV CMにAIAIAIのヘッドホン TMA-1が登場しています。 http://youtu.be/IbnqdLjy6Wg [caption id="attachment_2188" align="aligncenter" width="300"]Spot OPEL Adam Spot OPEL Adam[/caption].
Read more

FreePark

FreePark JPタワーKITTE店 2013年3月21日開店 ----------------------------------------------------------------------------------------- 住所 : 〒100-7004 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE 4F Tel : 03-6256-0876 営業時間 : 平日11:00~21:00 日祝11:00~20:00 定休日 : 1月1日・2月第4日曜日 ※オンラインショップは日曜定休日になります。 http://jptower-kitte.jp/shop/402.html ----------------------------------------------------------------------------------------- ライフスタイルデザインストア[FreePark] http://www.free-park.jp/ [楽天市場]ライフデザインスタイル【FreePark】 http://www.rakuten.ne.jp/gold/freepark/ ~ ショップ・コンセプトのご紹介 ~ いいものを手にした瞬間、心が満足し、幸せを感じます。 そこには「もの」を作った「ひと」がいます。 そこには「もの」を手にした「ひと」がいます。 Free Parkではデザインやアートの優れている商品、伝統を継承している商品を販売していきます。 どんな人が作っているのか・どんなコンセプトなのかを紹介しながら、いろんな使い方まで提案していきます。 有名、無名は問わずにいいものをセレクトしていきます。 日本はもちろん、世界中のデザイナーやアーティストの作品や商品をみなさんにお伝えしていきます。 ちょっと贅沢 ~いいモノでつながる空間と生活~ それがFree Parkのコンセプトです。 あなたのライフスタイルをほんの少しでも贅沢で心が豊かになるお手伝いができたら光栄です。 FreePark店主 大塚 Our hearts is full of happiness and we feel satisfaction when we have excellent goods. There is "the person" who made "the thing" there. There is "the person" who had " the thing" in its hand there. Free Park.
Read more

kitcut

滋賀県草津市にある駅前ショッピングモール・エイスクエア内 Apple Premium Reseller kitcut 草津店様ではAIAIAIヘッドフォン全モデル(TMA-1, TMA-1 Studio, Capital, Tracks, Pipe)をご試聴いただけます。 プロ用途として作られているその音質のみならず、デザインヘッドフォンとしてMacなどのApple製品との相性もよく、「Made for iPod/iPhone/iPad」にも認定されているAIAIAI製品を是非お試しください。 Apple Premium Reseller kitcut 草津店 〒525-0025 滋賀県草津市西渋川1-23-23-C211 SARA専門店館2F 電話番号077-599-4100 (10:00 - 20:00) 営業時間10:00 - 21:00 (年中無休・臨時休業を頂く場合がございます。)
大きな地図で見る Apple専門店 キットカット | kitcut The specialty Store of Apple http://www.kitcut.co.jp/ 日本で数店舗しか存在しない、Apple製品の正規販売代理店を務めるインターネットショップです。Mac・iPodを中心に、豊富に取り扱いのあるApple製品の関連機器も便利な通信販売でご購入頂けます。 Apple専門店キットカット オンラインストア http://www.kitcut.co.jp/onlinestore/ Apple専門店 キットカット 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/kitcut/ Apple専門店 キットカット Amazon店 http://www.amazon.co.jp/gp/browse.html?me=A2SLLYF1SKSJM8 ※Apple Premium ResellerとはApple製品とアクセサリを専門に取り扱う販売店です。 Apple製品の購入前や購入後のご相談をはじめ、Macのデータ移行サービス、取次を含む修理サービス、ワークショップ・イベントなど、地域のすべてのお客さまに最高のサービスとサポートをお届けします。
.
Read more

俺たちのヘッドフォン祭り

[gallery link="file" ids="2086,2085,2087"] 6月15日 ロックハウスイケベ OMスタジオにてDJ用、モニター用ヘッドフォンの試聴を目的としたイベント「俺たちのヘッドフォン祭り」が開催されました。 それぞれの目的を持って来場される方々に、案内を務めていたパワーDJ's 池袋店の市原さんが的確にヘッドフォンをいくつもチョイスして聴き比べをしてもらったり、会場内に設置されたDJブースで来場者がDJをして、無線のヘッドフォンでその場にいる人がDJブースの音を共有できたり、鏡まで設置されておりヘッドフォンの試着姿を確認できたりとおもしろい仕掛けや気配りがされておりました。 私自身もイベント内にて試聴をしてきましたが、 メーカーや代理店のスタッフは自社取扱いブランドに関しては詳しいですが、あらゆるブランドに精通しているのはやはり実際に様々なメーカーを取り扱っている専門店等のスタッフさん。 それぞれのメーカーの特徴や「これを試してからこれを試すと、こういった部分がよくわかる」といったように説明をしていただいたりしてとても有意義な時間を過ごすことができました。 来場者の滞在時間も長く、男性のみならず女性も多く会場内は大盛況となり、多くの人が自由にヘッドフォンを楽しんでいました。 PowerDJ'sBlogPlus+ - 店長の部屋Plus+ http://shop.plaza.rakuten.co.jp/dj/ DJ機材専門店PowerDJ's http://www.rakuten.ne.jp/gold/dj/
大きな地図で見る.
Read more

PORTABLE AUDIO FESTIVAL

5月25日(土)26日(日)に開催されるポタフェスにて日本国内初一般公開となる「TMA-1 Studio Young Guru Edition」とビートポートとのコラボモデル「TMA-1 Beatport Edition」がe☆イヤホン様のブースにてご試聴いただけます。 e☆イヤホン様ブログにてご紹介いただいております。 http://ameblo.jp/e-earphone/entry-11536889624.html 足を運ばれるみなさま、AIAIAIが自信を持ってお披露目する新製品を是非手にとってお試しください。 ポタフェス ウェブサイト http://gigaplus.makeshop.jp/gcom1420/paf2013-in-osaka/index.html.
Read more

Tokyo Headphone Magazine “宮脇詩音meets HeadPhone Girls Style”

日本のヘッドフォン業界をリードするメディア"東京ヘッドフォンマガジン"にてファッションとヘッドフォンのコラボ企画。 最旬なブランドを扱うセレクトショップ 渋谷パルコ"GYFT"がヘッドフォンを取り入れたコーディネートをご提案。 Tokyo Headphone Magazine 宮脇詩音meets HeadPhone Girls Style.
Read more

SXSW 2013: Just Blaze & Young Guru

http://youtu.be/lGsZiH7Tsbg テキサス州オースティンで3月8日〜16日まで開催されていたインタラクティブ(IT)・映像 ・音楽の祭典、SXSW 2013でのYoung GuruとJust Blazeのステージ。.
Read more

AIAIAI Wins the Creative Circle Award for Best Packaging

16. May 2012の記事より 2012年度 Design / Packaging / Non-food部門において受賞する運びとなったAIAIAI。 "「Creative Circle Award」はデンマークのクリエイティブ産業における賞の中で最も権威あるものであり、そのような賞を受賞できたという事は大変喜ばしいことだ。 今日までこの日を目標にMuggie Ramadani Design Studioの素晴らしいスタッフ達と共に精魂を傾けてきたわけだが、彼らが今回の受賞において大きく貢献してくれた事は言うまでもない。 私達も今後この結果に慢心する事なくさらに良い製品を作っていけるよう全力を尽くす次第だ。".
Read more

Interview: A-Trak and Nick Catchdubs

(2011年12月13日掲載インタビュー) 今回私達は、今一番勢いがあるレーベルFool’s Goldの看板アーティスト及びレーベルマネージャーであるA-TrakとNick Catchdubsにインタビューした。2007年、音楽業界全体が迫りくる崩壊と破滅の足音に戦々恐々とする中2人のカリスマが立ち上がった。孤高のスタイルで他の追随を許さずシーンを独走するDJ A-Trakと、DJ、プロデューサー、ライターなど多方面で才能を発揮するNick Catchdubsは、音楽業界の不況などどこ吹く風と言わんばかりに先進的な音楽と時代のニーズを的確に捉えたマーケティング戦略で破竹の快進撃を見せた。ヒット作品を立て続けにリリースし、今やブルックリンに直営店を持つ人気レーベルへと成長した。正に向かうところ敵なしの彼らだが、今日私達に何を語ってくれるのだろうか。今回コラボしたヘッドフォンの話題を中心に様々な質問をぶつけてみた。 AIAIAI(以下A):まず一番最近のFool’s Gold(以下FG)でのプロジェクトについてお聞かせください。 A-Trak(以下AT):オンラインストアを開設したよ。この夏にオープンしたブルックリンショップだけでなく世界中でFGの製品を買う事ができるようになった。もちろんAIAIAIとコラボしたヘッドフォンも取り扱っているよ。あと、Zincとやった”Strings”という曲が12月にリリースされる。 Nick Catchdubs(以下NC):この間 Danny Brownの “Die Like A Rockstar”のリミックスをやったよ。今は来年に向けて自分のEPの制作に取り組んでる。 A:今一番アツい曲は何ですか? AT:Zombie Disco Squadの "Pianoman"だね。 NC:Fool’s GoldからCubic Zirconia "Take Me High"のBart B More remixを出して、それが気に入ってる。そこら中でかかってるしね。FGのスタッフとしてでなければFloorplan の"Baby, Baby"が好きだよ。色んなシーンのDJがプレイしてるし、A-TrakもFG Radio mix で使ってるよ。ハイブリッド系の音はどれも大好きさ。 A:FG以外のHip HopとElectro両方を扱うレーベル若しくはアーティストで、今勢いがあるのは? NC:Hip HopとElectro両方に同等の力を注いでいる奴は誰もいないと思う。Electroのプロデューサーがラッパーにラップさせるような事もあるけど、誰も2つのシーンを1つにしてそれを洗練していこうとはしていない。FGはそれをやっている唯一のレーベルだね。 A:これまでのFGのリリースの中で、一番のお気に入りは? AT:難しい質問だね。1つはKid Sister の"Pro Nails"かな。あれはFGの最初のビデオなんだ。ヒットしたし、あれでみんなFGに注目したんだ。あと去年リリースされたDanny Brown XXX albumもすごく気に入ってる。まあ...お気に入りはこれまでリリースされたもの全部だね。一番を選べって言われても難しいよ。
A:アーティストとして仕事をする時とレーベルマネージャーのとして仕事をする時の一番の違いは? AT:全て違う。お互い違う立場から相手に譲り合いながら仕事を進めていくから全く違った職責がある。でもA&Rをやる時はDJが曲を選ぶ時の感覚でやっているよ。一番オモシロイものをって感じで。そういった意味では似ている部分もあると思うよ。 NC:A&Rの場合だと自分自身のセンスが問われるけど、レーベルマネージャーとしての仕事をする時は自分の責任が問われるよね。職責に関していえばレーベルマネージャーの方が断然重い。僕はDJだから”普通”の仕事をしなくていいと思ってたんだけど、それは完全に間違いだった。(笑) A:良いヘッドフォンの条件は? AT:音質が一番大事だね。DJヘッドフォンだとクラブで使えるだけの音が出るもので、フリークエンシーレンジが広くて色んなセットに使える事。全ての音を聞きたいからね。デザインもすごく重要だね。 NC:ツアーによく出るから耐久性は僕にとって最も重要だ。デザインも大事だね。ライブをやる時にダサいt-shirtは着ないだろ?一緒の事で、ヘッドフォンもカッコ良くないとオーディエンスをロックできないからね。 A:FGモデルの特徴は? AT:デザインに関しては、FGっていうのが一目で分かるようにしたかったから大胆なものにしようと思ったんだ。あと、使いやすいようにヘッドフォンジャックがL字型になってたり、デザイン的にも機能的にもFGらしさが出ていると思うよ。 NC:ケーブルロックやL字型のイヤフォンジャックだね。前からTMA-1sを使ってたんだけど、それに自分が「これがあったらもっといいな」と思う事を足していったんだ。 A:それではこれが最後の質問です。FGを一言で表現するなら? AT:クオリティ。 NC:輝き。.
Read more

Tokyo Headphone Magazine “宮脇詩音 × GYFT × AIAIAI” メイキング

"宮脇詩音×Tokyo Headphone Magazine×AIAIAI×GYFT" コラボ企画 東京ヘッドフォンマガジンで間もなく公開。 [取材] Tokyo Headphone Magazine -東京ヘッドフォンマガジン- http://www.headphone-mag.com/ [モデル] 宮脇詩音 [撮影] Headphone Girls [衣装] GYFT [音楽] FUEKISS / DAYZ feat. 宮脇詩音 (作詞:宮脇詩音 作曲: FUEKISS, 宮脇詩音) [メイキング制作] 三浦辰太.
Read more

Recent Comments by aiaiai

    No comments by aiaiai yet.