About: aiaiai

Vivamus vel sem at sapien interdum pretium. Sed porttitor, odio in blandit ornare, arcu risus pulvinar ante, a gravida augue justo sagittis ante. Sed mattis consectetur metus quis rutrum. Phasellus ultrices nisi a orci dignissim nec rutrum turpis semper.

Recent Posts by aiaiai

世界的けん玉プレイヤー Philip Eldridgeが日本橋三越 Hajimarino Festivalに登場

デンマーク、コペンハーゲンを本拠地とし、世界的なプレイヤー達により考え抜かれた形状設計、斬新なデザインのけん玉を手掛けるブランド「KROM」 slide_2
そのKROMのオーナーであり、European Kendama Champion 2013、European Kendama Freestyle Champion 2014という実績を残しているほどの世界的けん玉プレイヤー Philip Eldridgeさんが来日。 AIAIAIと同じデンマークということもあり、日頃よりAIAIAIを愛用してくれています。 来日中には日本橋三越本店 7階で開催されているHajimarino Festivalで2017年8月3日、4日にパフォーマンスを披露。 同イベント開催中には昨年のけん玉フリースタイル世界チャンピオンのJake FischerさんやHiroki Iijimaさんも登場し、Global Kendamas Network (GLOKEN)によるフリースタイルバトルや気軽に交流できるワークショップも行われるとのこと。 なかなか実際に会うことのできない世界的海外プレイヤーと交流できる貴重な機会をお見逃しなく。 Global Kendamas Network (GLOKEN) https://www.gloken.net/jp/ 20376160_1408302565926235_7545191837478295505_n
Read more

8月2日~7日に日本橋三越本店にて「Hajimarino Festival」が開催

日本橋三越本店で開催される「はじまりのフェスティバル」でAIAIAI試聴コーナーの設置が決定しました。 Hajimarino Festival 8月2日(水) >>> 7日(月) 〈最終日午後6時終了〉 日本橋三越本店 本館・新館 7階 催物会場 http://www.mitsukoshiguide.jp/otonakodomo-haku/ 無料で遊べる、DJ体験コーナーもありますので是非、足をお運びください。 〒103-8001 東京都中央区日本橋室町1-4-1 .
Read more

KAIKOO Youtube Channel ~ KAIKOO MIX #2 90’s HIPHOP vol.1 mixed by DJ BAKU ~

KAIKOO Youtube Channelより「DJ BAKU」のMIX MOVIE、第二弾! ヒップホップの名曲が数多く誕生した90年代にフォーカス。 毎月違った内容で動画アップが行われていくのでChannel登録をお忘れなく。
KAIKOO MIX #2 90's HIPHOP vol.1 mixed by DJ BAKU Tracklist : 00:00 DJ BAKU / Back To The 90's HIPHOP 01:19 KRS-ONE / KRS-ONE Attacks 03:00 Big L / Devil`s Son 03:45 Big L / Put it on 04:45 Craig Mack / Flava In Ya Ear 05:50 Mobb Deep / Shook Ones Pt. II 06:07 Group Home / Supa.
Read more

IRORIO “もう普通のヘッドホンには戻れない!プレイリストの輝きが蘇るAIAIAIの「TMA-2」に夢中”

IRORIO 「もう普通のヘッドホンには戻れない!プレイリストの輝きが蘇るAIAIAIの「TMA-2」に夢中」 ビームス レコーズでヘッドホンがカスタムできる!お店で担当者に詳しく話を聞いてみた (Text by 濱中うらら) https://irorio.jp/
IRORIO(イロリオ) IRORIO(イロリオ)は、何気ない日常の中で生まれているドラマチックな出来事を紹介するニュースサイトです。日々の生活や考え方がちょっとだけ豊かになるような、ポジティブな情報をお届けします。
    AIAIAI TMA-2のプリセットから個別パーツまですべてが揃い、TMA-2のスペシャリストが在籍するビームスレコーズ。 店頭の各視聴機にはセットされているCDに合わせて組んだ様々なTMA-2 ヘッドホンがあらかじめ接続されていて気軽に様々な音質をお試しいただけます。 もちろん、パーツを自由に組み合わせての試聴や、店頭に並ぶ音楽作品の中から「このアーテイストの曲にぴったりの組合せは?」なんて一緒に選んでもらって試してみることも可能です。 ヘッドホンの音がイヤーパッドの素材や作りの違いでかなり変化することをじっくりと体感できますので是非、足を運んでみてください。 きっと素敵な音楽にも出会えます。
BEAMS RECORDS(ビームス レコーズ) ジャンルレス、タイムレスに今聴いてもらいたい音楽、エヴァーグリーンな音楽を取り揃え、あらゆるシーンにおける「音楽のある豊かな暮らし」を提案しています。 http://www.beams.co.jp/shop/hbr/
.
Read more

音声で操作するブラウザゲーム「VOICE CONTROL」をリリース

AIAIAIはブームマイク搭載ケーブル「C51」の発売に合わせて、コントローラーやマウスを必要とせずに、音声コマンドだけでプレイできる音声ゲーム「VOICE CONTROL」を開発しました。 https://voice-control.aiaiai.dk/ ※VOICE CONTROLはブラウザ Google Chromeで楽しめるゲームです。
C51 - Boom mic w/ splitter
[gallery columns="2" link="file" size="medium" ids="11934,11936"] 特徴 Noise canceling condenser microphone 音声を高音質でひろうことができるノイズキャンセリングコンデンサーマイク mute control ミュートのオン/オフはミュートコントロールで簡単に切り替え可能。 Flexible metal boom arm 好きな位置にしっかりと固定できる柔軟なメタルブームアーム Cable splitter 独立したマイク/ヘッドフォン入力を必要とするデバイス用のケーブルスプリッタが付属 仕様 トランスデューサー: コンデンサー 動作原理: 静電容量式 インピーダンス: 2.2k Ohm. 周波数特性: 300-5 KHz. 極性パターン: 双方向性 接続: ミニステレオジャック プラグ 3.5 mm. 長さ: 2m メーカー: AIAIAI 品名: C51 品番: 01351 バーコード: 5710224013513 発売: 2017年6月15日(木) 希望小売価格: 6,000円 (税込 6,480円) [gallery columns="1" size="full" link="none" ids="11939"].
Read more

KAIKOO Youtube Channel ~ KAIKOO MIX #1 BASS MUSIC SHORT LESSON 2017 mixed by DJ BAKU ~

KAIKOO Youtube Channelにて2017年6月1日より「DJ BAKU」のMIX MOVIEの配信がスタート! 選曲、ミックステクニック、スクラッチの入れ方などすべてが一流のDJプレイを手元もよくわかる映像で楽しむことができます。 毎月違った内容で動画アップが行われていくのでChannel登録をお忘れなく。
KAIKOO MIX #1 BASS MUSIC SHORT LESSON 2017 mixed by DJ BAKU Tracklist : 00:00 DJ BAKU - FIRE B DUB / Zukie REMIX 03:03 Don Diablo vs Diplo & Autoerotique / Switch Waist time ( Thunder Deejays mash ) 05:05 EDX / Roadkill (EDX's Ibiza Sunrise Remix) 06:20 Redondo / I Can Cast A Spell (Extended.
Read more

PINK CRES. × DJ JURI @ DJ & VJ BAR 阿吽 A-UN #pinkcres #djjuri #AIAIAI

各界で音楽と関わりながら活躍するクリエイター/ アーティストを招いて、活動やライフスタイルに最適なAIAIAI TMA-2ヘッドホンを女性DJ/プロデューサーとして唯一無二の存在感を放つDJ JURIさんがお話をお伺いしながら見極めて組み合わせするコーナー。 今回のゲストは2017年6月28日に1stアルバム「crescendo」の発売も決定している、夏焼雅さん・小林ひかるさん・二瓶有加さんの3名で結成された男性はもちろん女性からも注目されるオシャレなボーカルグループ[PINK CRES.(ピンククレス)] ライブDJも務めているDJ JURIさんのアドバイスのもと、新宿二丁目のDJ &VJ Bar 阿吽のDJブースとサウンドシステムを使用して音質、使用感、見た目などを選び、お気に入りとなるTMA-2を組んでいただいた。 tma-2_modular DJ JURI:AIAIAI(アイアイアイ)といってデンマークのメーカーなんだけど、スピーカー、イヤーパッド、ヘッドバンド、ケーブルが全部バラバラになってる組立式のヘッドホンでスピーカーは4種類あって見た目は同じだけどすべて音質が違ったりとか、イヤーパッドも素材の違いで色々あったり。5B2A4287 夏焼雅: めっちゃ本格的だ。同じヘッドバンドでもイヤーパッドを小さいのをつけた時と大きいのをつけた時で見た目の印象がかなり変わるんですね。 二瓶有加: 家のパソコンに映画を見るために大きいヘッドホンを繋げたりするんですけど、これだと持ち歩くにも便利そう。 小林ひかる: これってこんなに軽いんですね。私、ヘッドホンを買ったことがなくて、学校のパソコンについてる物しか使ったことがないのでヘッドホンってもっと重さがあるイメージでした。 DJ JURI: ヘッドバンドもついてるクッションが薄いのや厚みがあるもの、ボディがスリムなものとかあって、ここらへんは音質には影響してこないので使い勝手の好みかな。 二瓶有加: なんか楽しい。これ外すのとかは簡単なんですか? DJ JURI: イヤーパッドはワンタッチでつけ外しできるし、組立てには工具とか何も必要なくて。 二瓶有加: 本当に簡単だ。このつけ外しが簡単なのはいいな。 DJ JURI: 元々クラブの運営をしてた人がはじめたメーカーでヘッドホンを酷使するDJやアーティストがライブで使うことも考えられてるので作りがとても強いのも特徴なんです。ヘッドバンドが折れてしまうなんていうことも無いし。
headband_6353
PINK CRES.: えー!すごい! 夏焼雅: わたし、ここまでしっかりしたヘッドホンは持ってたことないですね。デザイン的にもこういうヘッドホンしてる人とかってかっこいいなって思います。 二瓶有加: ヘッドホンありきのファッションとかも楽しそうですね。このヘッドホンならどんな格好にも違和感なく着けれそう。 DJ JURI: 3人がリハの合間にヘッドホンしつつとか、カフェとかでもさりげなく持ち歩きつつとかみたいなのもイケてるよね。 TMA-2は聴く音楽とか聴く状況によっておすすめの組合せとかあるんだけど普段どんな感じで音楽を聴いてる? Read more

Richie Hawtin、Coachella 2017で初公開した革新的なオーディオビジュアルショー「CLOSE」でAIAIAI TMA-2 Tonmeister Presetをお披露目

Richie Hawtinが2017年4月に開催されたコーチェラ・フェスティバルで新作オーディオビジュアルショー『CLOSE - Spontaneity & Synchronicity』の初公開時にAIAIAIの新製品TMA-2 Tonmeister Presetをお披露目した。
TMA-2 Tonmeister Preseはグラミー受賞サウンドエンジニア Young Guruが監修した音質にマイクロファイバーのヘッドパッドを採用したヘッドバンドなどを組み合わせて心地良い装着感を実現したAIAIAIのフラッグシップモデル。 AIAIAI TMA-2 Tonmeister Preset http://aiaiai.stokyo.com/tonmeister.
Read more

二木あい & DJ JURI @ DJ & VJ BAR 阿吽 A-UN

各界で音楽と関わりながら活躍するクリエイター/ アーティストの活動やライフスタイルに最適なAIAIAI TMA-2ヘッドホンを女性DJ/プロデューサーとして唯一無二の存在感を放つDJ JURIさんがお話をお伺いしながら見極めて組み合わせ。 今回のゲストはギネス記録保持者の水中表現家、二木あいさん。 これまで二木あいさんの映像作品の音楽を担当するなどコラボを重ねてきたDJ JURIさんが新宿二丁目のDJ &VJ Bar 阿吽にておすすめのTMA-2をご提案。 DJ JURI: 二木あいさんの活動内容はどのようなものなのですか。 二木あい: 水中表現家といってあらゆる方法で水の中を表現しています。 その表現方法は一つに限らず、自分自身が撮影者で撮影してたりとか、モデルであったりとか、水中でパフォーマンスしたりとか色んな方法があって。 ただ、表現方法は色々あるけれど、潜り方は一貫して素潜りでやってます。なぜかというと、水中で生きてる哺乳類とかはみんなそうやって素潜りしていて、だからこそ私も素潜りすることによって水の中に一番自然にいれて、水の中の生き物達の自然な姿を表現できるだろうし、その一部になれるだろうと思ってます。 1年のうち2/3は海に潜ってて、日本にいる時は作品の編集や打ち合わせ、カラダを動かすのはSUPやパーソナルトレーニング、キックボクシングなどをしているかな。 DJ JURI: 映像も写真も、両方撮ったりするわけですよね?撮り方でそれぞれ意識していることはありますか。 二木あい: 見せる時にインパクトがあるのは写真だと思っていて、臨場感というか、より表現の世界の中に入ってもらえるのは映像なのかと思うし、その時々の作品の魅せ方を考えて良い方法をとっていきます。 DJ JURI: 海の中の音っていうのはどんな音がするんですか。 二木あい: 水の中ってねけっこううるさいの、チリチリチリという音がずっとあって。たとえば亀がごはん食べていたらガリガリ音がするし。魚が一斉に向きを変えたらパーンって音がするし。 あとは、水中って空気中よりも4倍早く振動が伝わるから、クジラが遠くで鳴いてる時とかは、例えば音が本当は右側から鳴ってるとしても真上からきてるように聴こえたりしてクジラがいる方向を音で判断するっていうことがあまりできないけど、クジラが近くにいる時は、真下で鳴くとぐわーっとバイブレーションが体を通過していくのが凄くて、音が音でなくて振動そのものとしてやってくるというか。それでクジラが真下から移動すると移動したほうから振動が来るのでそれでちゃんといる方向を体感で把握できるのがすごく面白かったり。 DJ JURI: 耳で聴くというより、体で感じるんですね。 そういう体験をしてきているとあいさんが音を感じる時って主に陸上だけで生活してる人と比べるとかなり敏感に入ってきそうですね。 二木あい: なんかちょっとした音とかでぴくっとしてることはあるみたい。 DJ JURI: 映像を編集する時は音はどのように聴いてますか。 二木あい: PCについてるスピーカーでそのまま聴いてますね。 DJ JURI: ヘッドホンを使うこととかはなかったですか。 二木あい: 音にそこまでこだわったことが無いかもしれない。 DJ JURI: じゃあ、今回を機会に二木あいさんがこういうのもありだよね、みたいになったら面白いし楽しみですね。 TMA-2はパーツによって音域を選べたり、イヤーパッドも素材で選べたり。 [gallery columns="2" link="file" size="medium" ids="11595,11597"] 二木あい: 耳に刺さるような音は嫌なので大きな空間で聴いてるような感じで音がくるといいな。 DJ JURI: イヤーパッドが大きいサイズのオーバーイヤーのものがサウンドステージが広く聴こえますね。 二木あい: イヤーパッドはオーバーイヤーでレザー素材のE04がいいかな。 aifutaki02 DJ JURI: では順番にスピーカーユニットを聴いていってもらいましょうか。 二木あい: 順番に聴いてみて、スピーカーユニットはS04の音質がよかったです。 DJ JURI: ヘッドバンドは移動時にもかさばらず、ポリカーボネート素材で湿気にも強いH01とかがおすすめですかね。 二木あい: それならばヘッドバンドはH01にして、あとケーブルは黄色のC09にしようかな。 DJ JURI: 今回、組んだヘッドホン使って生まれる二木あいさんのこれからの作品がとても楽しみです。 [box]
TMA-2. Read more

Drum’n’Bassシーンに新レーベル「REAWAKE」が始動。第一弾リリースは「MIYU – Struggle / Chronic」

国内屈指のFemale Drum'n'Bass アーティスト、MIYU。 自身のレーベルREAWAKEを始動させ待望の1st EPリリース。 本作は彼女の代名詞でもあるゴリゴリにエグいベースが強烈なインパクトを与える。 血が騒ぐようなハードDnBサウンドStruggle。 ドープで不安を煽るシンセ音と爽やかなドラムが疾走感溢れるChronic。 唯一無二の世界観を堪能し、そして目覚めよ。 MIYU - Struggle/Chronic EP Written,produced & mixed by MIYU Mastered by KAN TAKAHIKO ストリーミング配信中 iTunes ▶︎▶︎▶︎ https://itun.es/jp/Gz1Mib GooglePlay ▶︎▶︎▶︎ https://goo.gl/fQGn9c amazon ▶︎▶︎▶︎ http://www.amazon.co.jp/dp/B06XSDMK3D REAWAKE ▶︎▶︎▶︎ http://reawakerecords.com/
MARTM
[gallery link="none" size="medium" ids="11670,11671,11678"] REAWAKEレーベル始動&リリースを記念してREAWAKEロゴTシャツがMARTMからリリース。 REAWAKE Record rabelステッカー付属。 white, black, navy, redの4色展開 ※赤色は数量限定リリース MARTM ▶︎▶︎▶︎ http://www.martm.jp Read more

Recent Comments by aiaiai

    No comments by aiaiai yet.